昼も夜も蕎麦。

また起き抜けに洗濯しようと思ったのだが、やめた。洗濯するグルーブ感が本日はなかった。昼は蕎麦を作って食べた。作ってる途中蕎麦つゆがないことが判明し、しょうがないので醤油と粉末の出汁と味の素を混ぜてお湯を足したら超まずかった。しょうがないので生卵を二個と七味を大量に入れてごまかし、辛うじて、なんとかごまかして、全て喰った。
2時に家を出て明日の浜田真理子+ONJES(大友良英ニュー・ジャズ・アンサンブルスペシャル)のリハに立ち会う。浜田さんのうた、最高。私はリハの途中で涙ぐんでた。本当です。明日のスターパインズカフェ、とても楽しみだ。私はまたCDの行商に行きます。
リハ終了後、吉祥寺の蕎麦屋で打ち上げ、っつーか明日のライブの壮行会、っつーか打ち合わせ、っつーか、馬鹿話っつーか(以下際限なく続く)。美音堂の市川氏&竹中氏、浜田さん、大友っち、と私の5名で。昼も蕎麦なら夜も蕎麦であった。
浜田さんも大友っちも私もお互いの日記を読み合っていて、その話になったときちょっと照れくさかった。この日記を書くときも、どうも牽制しがちである。あまり多くは語るまい。
あっという間に楽しい時間は過ぎ、気付いたら終電が無くなっていた。市川号で家まで送っていただいた。市川さん、本当にご迷惑をおかけしました。ありがとう。完全な私信ですが。