若干ストレスの日。

午後までは大丈夫だったネット関連が、夜帰ってきてみるといきなり調子が悪くなり、繋がらない状態になった。メタルプラスっつーのに乗り換えたのが昨日だから、また夜クレームの電話を入れた。「あのね、こうやって切り替えたばっかりで調子悪いとこっちはまたNTTに乗り換えたっていんだよ、仕事になんねんだよ、明日の朝までに直しとけ、ボケ。」と。さいごの「ボケ。」ってのは言わなかったが。ちょっと文章を面白可笑しくしようと思っただけ。
「さようでございますか。○○でございましてですね、□□なものですから、△△になっておりまして、××にはいかないという事情もございまして。」延々と諭された。最後は泣きそうになっていた(多分)まだ若い青年であった。(なんか筒井康隆の小説みたいだ・笑)
最後に泣きそうになっていたのは私がわがままなクレームを入れたことに対してではなく、自分に対する悔しさ、みたいな複雑な心境であることのようにも思われ、ちょっとかわいそうになった。青年よ、夢を持って入社したKDDIかも知れないが、決して仕事は楽しくなさそうだぞ。辞めちまえ辞めちまえ。辞めたらスッキリするぜ。とアドヴァイスをしてあげれば良かった。
日中はTW新宿でインストア・イベントの打ち合わせ。イーストワークスの高見さん、山下さんと一緒に。
日本一早い告知をここで。

6/12(日)14:00〜 TW新宿店7Fにて菊地成孔大友良英のインストア・トーク・イベント(仮タイトル)を行います。なんか整理券とか必要だそうで。その辺はTWの告知をお待ちください。来週には発表されるでしょう。
詳細決まったら再度告知します。変更点とかあるかも知れないので。