怒濤の業務後のビールはやはり旨い。

昼は秋葉に用事があって配偶者と共に出かける。最近秋葉にとても用事が多い。土曜日の秋葉はのどかかな中にも微妙な殺気が感じられ、楽しい。
夕刻からはバカみたいに忙しかったですよ、そりゃもう。
何故かというと自分で自分の首を絞めたようなもんで、まず、オフサイトの開演時間を30分間違えた。夕刻シャワー・タイムを堪能してて、さてそろそろ出掛けるか、と時計を見たら5時だったので、余裕じゃんとか思って念のため大友っちのケータイに電話すると6時開演だという。ヤバッ。本駒込から電車に乗ったのが5時半だから四ッ谷で乗り換える時間とか駅からオフサイトへの徒歩時間を計算するとギリギリの時間だ。しかもCD100枚箱のカート持ちなので、エスカレータをタッタッタッタッと駆けることはできない。
なんとか開演前ギリギリに到着し、いったんカートをオフサイトに置かせていただき、今度は高円寺・円盤に納品だ。途中ディスクユニオン新宿ジャズ館から連絡が入りONJO売り切れそうなので明日納品してくれとの連絡が入る。忙しいがとても嬉しい。円盤では田口くんとちょっとだけ店頭で話をし、あぁやっと一仕事終わった、と道を歩いてると偶然梅津さんに会った。一緒に歩いた約1分間で超重要事項を二人で決議。
本来ここから新宿ピットインへアルタード・ステイツを見に&フライヤー不足分を納品に行く予定であったが、時間的にオフサイト・ファイナルのフィラメントが聴けなくなってしまうため、急遽予定を変更し、代々木オフサイトに戻る。フィラメントのセカンド・セットを聴いてから今度は新宿ピットインへ。走っても良かったのだが、フライヤーやらCDやらを背負っているためワンメータだけタクシーを利用。
新宿ピットインにてアルタード・ステイツのライブ。セカンド・セット開始直前に滑り込めた。アンコールを含めて演奏終了時間10時20分。一杯だけビールを呑んで、三たび代々木オフサイトへ戻ってCD販売の精算。大友っちにアドバンスのサンプルCDを手渡し、IMJ鈴木美幸に追加分を納品し、先日の納品分のカネを貰い、全ての業務終了。どひ〜。怒濤のような6時間弱であった。
私は早くビール呑みに行きたかった。汗だくだったので。30人近くのメンバーがフィラメントのライブ&オフサイト・ファイナルの打ち上げに参加。伊東さん、本当にご苦労さまでした。
打ち上げはまたとても楽しく、いつものようにバカ話に花が咲いた。打ち上げ終了時刻3時くらい? 終了後「沼田さん、朝まで語ろうよ。」と目の据わった大谷能生にからまれるが、上手くすり抜け帰ってきた。帰ってくるなり布団に直行し、爆睡。