にて。

朝起きぬけに洗濯開始。起きぬけ洗濯、いいですよ。ぼ〜っとしてる頭を爽快にしてくれて。
本日は梅津和時の今度出すCDのマスタリングなのだった。天気はいいし、自転車で新宿まで行こうかと思ったが、なんせ風が強くて、目と、風を受ける体がけっこう辛い。しょーがないから諦めて神保町に自転車を置いて電車で新宿へ。
morgue社の須藤さんのスタジオにて。梅津さんと2時45分に文化服装の西側で待ち合わせて二人で須藤さんのスタジオへ歩いてゆく。文化服装の女の子たちはいいですね。みんな可愛くて。颯爽としてて。好感もてますね、なんとなく。群をなして歩いてる女の子は魅力ないです。一人で颯爽と歩いてる女の子がよい。(それは声をかけやすいからか、とか、そういうツッコミ抜きに・笑)
マスタリングはさくさくと順調に進む。今回もノー・リバーブにて(気付かないくらい薄〜くはかけてある)生々しい音を作った。マツとほぼ同様のイコライジング(もちろん微妙に違いますが)にて。曲間はほぼ梅津さんと意見が合ったので非常に早く進んだ。改めて聴いてみると、最低音部から最高音部まで実にバランス良く録音されており、とても聴きやすい。あらかじめ須藤さんに準備をしていただいていたおかげもあって、約2時間でマスタリングは終了。
発売は多分7月3日になる予定です。(1)梅津和時ファンの皆さん。(2)バスクラ・マニアの皆さん。(3)doubtmusicファンの皆さん、よろしくお願いします。(1)の皆さんしか居ないような気がする。
ネットのプロバイダを変更し、モデムの変更と設定をしなけりゃならない日が本日だったので、すぐに家に帰ろうかとも思ったのだが、神保町からディスクユニオンお茶の水ジャズ館に寄り、昨日入手できなかったアイラーのCDを購入し、更にファンカデリックリマスタリングまで購入。いまユニオンで買うとファンカのバッヂ、プレゼントです。
店長・生島と色々と話をして盛り上がった。本来であればここでビール、なのだが、生島が就業中なのでコーヒーにて。「にて」が多いな。
ディスクユニオンの中でいまのところ一番ONJOを販売してくれているのはこのお茶の水ジャズ館である。そんなこんなで30分くらい話して、家に帰ってくる。
ところで、携帯のメール打ちながら歩いてる人々、危ないです。やめてください。私は今日その人たちと何度ぶつかりそうになったことか。歩くときはまわりの風景とか見ながら歩いてください。お願いしますよ、全く。