飛頭。リハしか見れず。

Improvised Music from Japanにて売れております、ONJO! 今日も鈴木美幸からメールが入っており、売り切れた、と。持ってこい、と。オレは今日ヒマないからオメエがこっちに来い、と。じゃあオレが行ってやるからテメエも駅までは来い、と。まあ罵るような表現で書けば以上のような会話になるが、いつものように本駒込の駅で待ち合わせてその場で納品。鈴木さん、ありがとうございます。私はそのまま新宿へ出ることにした。新宿ピットイン昼の部で飛頭が出演するので観に行ったのだった。イトケンに話があったのだが、簡略に話して、結局リハしかみれなかった。3時から取材と打ち合わせが入っていたのだ。まあ一時間くらいで終わるだろうと思っていたが、2時間半、ちょうど飛頭の演奏が終わった頃に打ち合わせも終了。大変重要な打ち合わせなので内容は秘密。
5時半頃から新宿をぶらぶらしていたら地底レコードの吉田社長に遭遇。立ち話約15分。タワレコ新宿に行ったら今度は大谷(能生)くんに遭遇。二人であれこれとCDを物色。なんか、みんな、ヒマなのか? まぁオレはヒマだけどさ。
ところでタワレコの展示、トンチンカンだったぞ。ONJOの展示台にONJ(Orchestre National de Jazz - フランスの国営ジャズ・オーケストラ)が並んでた。クロード・バルテレミーディレクションだったから思わず購入しそうになったではないか。あれは単なる間違いなのか?それとも洒落なのか? 7FのJ-POPコーナーにはONJOのPOPの面展示にONJQのテイルズ・アウト(DIW盤)が並んでいるではないか。あれは単なる間違いなのか?それとも洒落なのか?
一番ほしかったアイラーの新しい発掘音源(マグー美術館の初日のヤツ)はユニオン新宿では在庫切れ、タワレコ新宿は価格が若干高かったので、買わずに、ユニオンでマーク・リボのアイラー集とマツ・グスタフソンのGUSHを購入し、タワレコではポール・ヒリアーのバルティック・ヴォイスというヤツの1と2を購入した。
明日は梅津さんのマスタリング。