CD売ってるくせにまた買ってる。

ここのところ部屋の改装とか掃除に精を出しているのだが、どうやっても満足行く部屋のセッティングにならない。原因は何かと考えてみる。モノを収納する棚とか箱とかが少なすぎるのであった。いや、モノが収納を上回っているというか。こういった場合、モノを処分するか、収納棚を作ったり購入したりするかの二者択一になるのだが、私の場合中途半端な性格なので、半々なのだ。CDを100枚ほどディスクユニオンに売り、配偶者が捨てようとしていたダサい小さいボックスをもらってLP棚の上に設置したのであった。
ところが、やはり満足行かない。中途半端だからだ。どうせ売るなら1,000枚くらい売れよ、か、もしくは、どうせならデカい収納棚を購入せーよ。このように私は一生を過ごしてゆくのだろうか。なんか空しいぞ。とても。
夜は配偶者と共に青山CAYに『ル・ソン・ソヴァージュ』のレコ発ライブに出かける。出演はOversight、Dill Ensemble、Gnu、Ryusenkei-Bodyの4グループ。たっぷり約3時間半、新しい音楽を堪能させてもらった。特に大蔵くんのGnuが私は大変好きで、3枚目のCDが売っていたのでその場で購入。
ビール呑みすぎてけっこう酔ったので配偶者と共に夜風の心地よい表参道の道に座ってスターバックスのポテトチップスとラテを飲み食いしてから帰途に着く。
明日からまた梱包作業と配送作業だ。