CD箱に埋もれつつ。

ついにCD軍団が我が家に到着してしまったわけだが、なんとか綺麗に部屋に納めた。のべ15箱。とにかく私の部屋(「ダウトミュージック事務所」とも言う、というか積極的にそう言いたい。)は定形外のもの、四角くないものが多いので(ギターとかベースとかそういったもの)、収まりが悪い。とにかく部屋の真ん中にどーんと15箱分のCD箱。
夕方4時からお茶の水でJJazz.Netの方のお話を伺う。いわゆるインターネットラジオで、今はジャズ中心であるが、そこから派生して周辺の音楽も積極的に取り入れてゆきたいとのことで、私がひとりでやっているダウトミュージックにお誘いが来るのも、その辺りの方針が反映されているのだろう。お声がかかること自体非常に嬉しかったが、そもそも私自身がインターネットラジオに精通していないのだ。ストリーミングとかそういったテクニカルタームがよく分かっちゃいないのだ。ま、とにかく興味のある方は覗いてみてください。→ http://www.jjazz.net
セイゲンさんが出てるじゃないか。浜田真理子さんが出てるじゃないか。トップは安井さち子じゃないか。なかなか面白そうでしょ。ダウトミュージックは木曜日更新の「BRIDGE」のところに主に紹介される予定だそうです。ちなみにJJazzNetのプロデューサの方は、私と非常〜に細いラインではあるがコネクションがあったことが判明した。やはりこの業界狭いというか、まあどこかで繋がっているものなのでやっぱり悪いことはできないっす(前もそんなこと書いたな)。
お話を伺った後、せっかくお茶の水に来たのでまたディスクユニオンの中古を見てくる。今日は収穫なし、というか、欲しいもんはザクザクあったけどセーブしたのであった。大人だなあ、オレ。
帰ってきてからは箱を少しでも片づけるべく、梱包作業他の業務にいそしむ。その間、カレーを作りつつ。新じゃがが売っていたので、皮ついたまま煮込みたかったのだ。ただそれだけ。
本日のBGMはソニー・クリスだったりする。