いささか。

いささか疲れた。この「いささか」が最近のお気に入りです。ちょっと前までは「気がついたら」がお気に入りだった。火サスとかの犯人の自白場面によくあるでしょ。「ヤツと乱闘になって気がついたら私の手には果物ナイフが。気がついたら彼を刺していたんです。気がついたら彼はすでに冷たくなっていました。」
気付くのがいつも遅すぎんだよ。さっさと気付けよ。「気がついたら」。色々な場面に応用できます。
というわけで今日はいささか疲れたわけだが、昨日に引き続き一日中CD作りをやってた。もう飽きた。途中脳内トリップを通り越して気絶しながらやってた。3回くらい気絶していた。昨日の睡眠不足で眠いのだった。すっかり単純作業に飽き、おおよそ終わったのでメタカンパニーから新宿ピットインに向かう。今日の演目はノルウェーのアトミックであった。新ピでは28名の知人に遭遇(帰ってきてから挨拶した人を思い出し数えてみたのだ)。全ての名前を日記に羅列しようとも思ったがあまり意味もないのでやめた。まあ私のまわりにはそれだけアトミックに注目している人物が多いということなのだろう。いい傾向である。
ポール・ニルセン・ラヴのドラミングがとにかくすごい。叩き始めると音に隙間を作らない。シーツ・オブ・ドラミング(笑)。凝った曲も面白かったし即興の速さも兼ね備えている。恐るべし、だな。途中いささか疲れ気味でかつ立ち見であったのでまた気絶しそうになった。昨日の睡眠不足で眠いのだった。1st Set終わってから外の冷たい空気吸ってなんとか回復。ビール呑んでさらに回復。最近いささか体力不足気味か?
都営線で帰ってきて、いささかビールも不足気味だったので閉店間際の「映画館」に寄りビールをもう一本呑んでくる。家に着いてから、また仕事。今度はメールの処理だとか伝票の処理だとか。
いささか多忙になってきているような気がする。発売前はまあこんなもんだよな。もう机まわりもぐちゃぐちゃ。明日は整理整頓 → 佐々木暁くんと打ち合わせ → アポなしでHEADZへ遊びにいく → メタカンパニーに行って色々と営業他、とこんな感じか。いささかテキトーな予定表だ。