桜満開。

お昼頃起床。とにかく配偶者の編集の仕事が激務で帰りが午前4時平均、昨日に至っては朝7時に帰宅と言うから(私は寝てたので知らない)その影響を私も受けている状況の日々である。しかし配偶者の激務も今日までらしい。
ONJOのレコ発ライブ&CD発売のフライヤーが届く。ごっそり。今日はその配布作業だ。レコ発のほうは森下文化センターの森歌ちゃんが担当、私はCDの方を担当した。CDの方には美音堂の『カナリア 』とユニヴァーサルの『ファイン・タイム2』(ONJE、渋さ、レックなどのオムニバス盤)の告知も入れた。パステルでポップなデザインをしてくれたのは横浜在住馬場くん。
とりあえず本日は、代々木オフサイトで会う予定の森歌分、オフサイト分、新宿ピットイン分、美音堂分、円盤分合計 3,000枚分を手持ちで(かなり重いっす)持って行く。その間、『Jazz Today』編集長末次安里氏と高円寺で会い、ミーティング及びインタビュー(受けた)。新宿ピットインに行き、そこから歩いて代々木オフサイトへ。オフサイトの本日はSachiko Mの「バー・サチコ」最終回。音数少なく、しかし延々と続くサイン波の微音に耳を澄ます。頭を横に動かしながら聴いていると自分の脳内でサイン波のエディットができる。こんな創造的な音も他にないだろう。
終了後はさっちゃん始め中村としまる、宇波拓、秋山徹二、伊東篤宏、森歌ら総勢13〜4人で打ち上げる。花見が終わった二次会なのか、居酒屋はどこも混み混み状態。今日明日は花見のピークだ。中央線から眺める神田川沿いの桜はどこもまさに満開。桜が全て散った頃代々木オフサイトもなくなる。