パソコンという人格。

昼はまたパソコンと格闘。このパソコンてやつ、なんとかならんのか〜! お前はオレの奴隷だからオレの言うこときいてりゃいいんだよ〜全く! この処理はできないとかタイプ2のエラーが起きたとか、つべこべぬかすなっつんだよ。そういうのを大目に見てやっているとしまいにゃフリーズして言うこときかなくなる。なんかまるでわがままな1人の人格を相手にしているよう。
夜は神保町でバード電子の斉藤さんと呑み。斉藤さんは私がディスクユニオン時代からお世話になっている社長さんで、マックの周辺機器、プロテクタとかキャリングバッグとかPod用スピーカとかカッコいい商品をたくさんリリースする一方( http://www.bird-electron.co.jp/ )、JINYA DISCで高柳昌行の貴重な音源をリリースしている。斉藤さんにきくとマックの不調はシステムのインストールからやった方が良いとのことだったので、さっそく後日実行しようと思った。かれこれ3時間にわたりさまざまな話をし、非常に生産的な内容で充実した呑み会であった。