今日は世間に合わせてお仕事をしませんでした。

午後から配偶者と二人で買い物へ。
本とCDがど〜〜しょ〜〜もない状態になっているので本棚。洗濯物が廊下に置かれてど〜しょ〜もない状態なので洗濯機の上の突っ張り棚。ベッドマットの下の結露止めのための簀子。バスタオルをかけるためのハンガー。おお、なんと生活感溢れていることよ。
その後新宿ピットインへ、梅津和時(as,bcl,etc)、佐藤允彦(p)&サム・ベネット(wave drum, toys, perc.)のトリオ・インプロヴィゼイションを聴きに。Very funnyなセカンド・セット最終曲。梅津さんがMCを入れている間にサムと佐藤さんが即興を始め、梅津さんもMCからヴォイスへと変更。そのまま即興曲へと突入。これはサイコーに可笑しかった。
サムと会うのは久しぶりだったので打ち上げにも参加させていただいた。梅津さん、多田さん、ピットインの鈴木さん、サム、オレの5人でピットインの裏の焼肉屋で。ピットインの打ち上げはたいてい近くの蕎麦屋というのが定番なのだが今日は焼肉屋のいい匂いに誘われて急遽変更したのだった。この焼肉屋でマッコリをいただき肉を焼いてキムチを食って大変充実、しかもとても安い。5人で旨い旨いの連発で嬉しく帰途に着く。
世間は明日も休み。私は仕事が盛りだくさん。