金曜の夜は皆呑んでるのか?

3時から神保町にてリットーミュージック橋本さんと打ち合わせ。わりとリアルな打ち合わせ。その後Improvised Music From Japanの鈴木美幸のところに納品。IMJは大友ギター・ソロをすごく売ってくれている。今日で追加オーダー3回目なのだ。そしてまた二人で愚痴やら世間話やら情報交換やら。もう鈴木美幸との話し合いは定例化してきている。
ONJOの曲順は本日ようやく決定。あとは13日のマスタリングを待つばかり。そして15日はマツ・グスタフソン・ソロのマスタリングだ。その間に原稿一本仕上げなきゃならない。一日徹夜は必至だな。徹夜はイヤなのよ、オレ。なんか外がだんだん白んで来てさ、いかにも朝という感じで外がガヤガヤし始めてさ、昼飯食い終わった辺りで異常な睡魔が訪れるの。あぁイヤだ。
ところで確定申告しに行かなきゃならない。といっても去年はプ−タロー様だったから簡単。来年苦労しそうな予感だ。私は大変だらしがないので、その日その日の領収書や入金をつけるというのがおっくうで、まぁ一週間分まとめてやろうと思い一週間が経過し、まぁ一ヶ月でまとめりゃいいだろと思い一ヶ月が経過し、レーベルを立ち上げてから2ヶ月が経過した。領収書類は既にぐちゃぐちゃである。まぁまとめるのは四半期に一回だな。
ぴあからの雑誌Invitationが届いた。なんとこの雑誌で中山康樹氏が大友ギター・ソロをレビューしてくれておるのだ。中山さんにはお世話になりっぱなしで、本当に頭が上がりません。Invitationのオサレな読者もギター・ソロ、買うように!
明日の予定は...そうそう、あれとあれとあれだ。一人で仕事始めたら、休みってないのね。甘かったよ。