NHKライブビート。

今日はNHKライブビートの公開ライブにONJE+カヒミさんが出るので、リハだけでも見とこ。と思って2時頃渋谷に行ったのだった。するとそこには湯浅湾のベーシスト、別名スタジオヴォイスの編集松村くんと、湯浅湾のギタリスト、別名牧野くんがいたのだった。大友良英の取材をすると。EWの酒枝直美も登場。リハの様子を見て、本番は8:30からだというので、時間もあれだし本番はいいやと思ってスタジオヴォイスの取材にちょっと立ち会ってる最中、Improvised Music From Japanの鈴木美幸から電話があり「またギターソロ足りなくなったので追加よろしく。」と。すぐに家に戻ってCDをカバンに入れて待ち合わせの喫茶店に行く。また長々と話してる途中、あ。と思い出した。大友っちにCDRもらうの忘れてた! また渋谷に舞い戻り結局本番も見ることにした。
カヒミさん、いいなぁ。今日の「真夜中の〜」はカヒミさんのヴォイスで終わるヴァージョンであった。これがまた、いい。終わってから津上研太がアルフレッドとの息が合わなかったことを気にしてたが、聴いてる分には・オレ的には、全然問題なかったけどねぇ。やはり演る方と聴く方では微妙なズレが必ずある。でもそこがまたライブの面白いところでもあるのだけれど。大友っちから無事CDRを預かり、気がついたらすご〜く腹が減っていた。そういや昼から何も食ってない。家に帰ってきてから配偶者と共にすごい遅い夕食。
今日はとても空気が乾燥してたので、トマトジュースやらお茶やらコーラやらコーヒーやら、やたら水分を摂取した。雨から雪に変わりそうな予感です。というか予報でした。