アマゾンのこととか。

一日中原稿書いてたが、全く進まず。来週に回す! 大友良英から 「2曲分エディット終了!」のメールが来る。聴くのすごく楽しみだ。ところでギター・ソロのCDがまだアマゾンから届かないという報告を2件受けたのでさっそく星光堂に「こら」と連絡を入れる。いろいろと話を伺ったのだが、おおよそ「発送期間」と納品の関係がわかった。結局はメタカンパニーへの私の納品が遅れたため、アマゾンの方も遅れてるのだ、と。結局私が悪かったわけですね。発売前からアマゾンに予約していただいた方>全ては私の全責任でございます。申し訳ございません。少なくとも来週頭までには届くであろうとの報告を星光堂から伺いました。もう少々お待ちくださいませ。本当にすみません。
次のアルバムからは発売前にアマゾンに予約いただければ発売日には届くように進行します。ちょっと心配だけど。そんなんなら自分のところで通販やれよ、という話なのだが、保守管理コストを考えるといまひとつ気が進まないのだ。まあアマゾンじゃなくてもネット通販で購入できる店舗はたくさんありますので、私の仕事の進行状況が信頼できない、という方はそちらの店舗の方が安全か、と(笑)。いまアマゾンをみてみると相変わらず「7日〜10日以内に発送」になってるし。在庫持ってるはずなのに。明日になったら24時間以内と更新されるのだろうか。
もういい。オレはこれから呑みに出かける! 淡路町の明石に。臼井と。