渋谷でメシ食うのなんて何年ぶり?

昼に起きたら電源が無くなりかけてたケータイが「もう切れちゃうよ〜」の悲鳴を上げたので充電したら梅津和時さんから留守電が入ってた。さっそく折り返し電話すると、ヒドい声。風邪をひいて熱を出して寝てるらしい。そんなわけでホントは今週23日に梅津さんのバスクラ・ソロを録音する予定だったのだがムリ! GOKスタジオもキャンセル! ライブもキャンセルしたらしい。ライブのドタキャンは生まれて初めてだ、と辛そうな声でおっしゃってた。梅津さん、ゆっくり寝て早く風邪治してね〜。
夕刻配偶者と渋谷で待ち合わせて一緒にメシ食いに行く。焼肉を。カルビを! トントロを! 上ハラミを! CD発売記念ということで配偶者に奢ってもらった。よほどの用事がない限り渋谷には行かないのだが、思ったより今日の渋谷は人がまばらだったな。日曜の夜だからかな?
明日から様々な原稿を書く予定。