録音とライブ

今日から正式発売

doubtmusicのdms-101『大友良英/ギター・ソロ』は本日より正式にお店に並びます。昨日の夜中色々と探していたらこんなカッコイイご紹介を発見。
http://store15nov.blogzine.jp/diary/2005/02/post_16.html
青山さん、ありがとう! 写真もGoodです。
それからアマゾンは大友良英で検索すると一番上に出てくるようになりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1209507-5641901
売上ランキング5,282。これって、どういう意味? 昨日の夜中見てみたら1,997とか出てたんだけど。売上順位なんですか? よくわかりませんがまぁとにかくトップに出てくるのは嬉しいことです。あとは写真とか曲目のデータとかですね。カスタマーズ・レビューも書くぞ!(って、そういうこと公表しちゃいかんな・笑)
これから大友ハウスでONJO最後のパート録音です。行ってきま〜す。

録音とライブ

大友宅に2時に到着。程なく浜田真理子さん島根より到着。ヴォーカル・ブースにて録音終了。あっという間だった。大友部屋にてプレイバックで聴いてみたら、美しくも力強いヴォーカルで、ちょっとだけバックトラックとかぶせて聴いてみると、それだけで興奮。素晴らしい出来になりそうだ。やはり歌の力は偉大だ。浜田真理子さん、お会いするのは初めてだったがものすごく気さくな方で、大友、Sachiko M、美音堂市川さん、竹中くんとオレの6人の雑談は留まるところを知らなかった。録音時間より雑談時間の方が長いの(笑)。浜田さんから島根のおみやげまでいただき恐縮してしまった。浜田さん、お気遣いありがとうございました。いいCDにします!!
その後『ギター・ソロ』のレコ発ライブで代々木オフサイトへ。集客人数50人以上で満員状態。オフサイトの最高集客記録だそうだ。演奏も素晴らしかったがオーディエンスの皆も愛が溢れてたね。こういう場はホントに好きだ。先日白山のジャズ喫茶「映画館」で会ったウィルも来てくれてた。CDも沢山売れたし、色んな人ともお話しできたし、充実してました。
大友良英の「パ〜っと行こうよ!」という、まるで50代サラリーマン課長さんのような一言で11時半頃より打ち上げへ。メンバーはオフサイトの伊東くんご夫妻、森歌ちゃん、岸野さんのアウト・ワン・ディスクでスタッフやってる徳橋香織ちゃん、Sachiko M、大友、とオレの7人。4時近くまで打ち上がった。最近夜更かしが多いが、しょ〜がないよなこればっかりは(笑)というか積極的に打ち上がりたがってるな、オレ。4時半頃家に戻ると配偶者は歯ぎしりをしながら深い眠りに就いていた。