身体だるいので。

今朝4時頃帰ってきて、すぐに就寝したのだが、ジャケットのアイデアとか色々考えてるうちに頭が冴えちゃってなかなか眠れなかった。起きたら10時半くらいで、まぁ5時間くらいは眠っているのだろうがどうも体がだるい。
しかし本日は2時にスタジオヴォイスの松村くんと会わなきゃいけない。腹減ったのでお茶の水でメシ食って2時に聖橋口で待ってた。雨降ってるし風吹いてるし寒い。10分経過しても来ないのでケータイに電話。そしたら松村「えっ。今日でしたっけ?」と。ヤツのいい加減さに関しては色々な方面から噂には聞いていたが、噂に違わずもの凄いいい加減なヤツだ。しょーがないので約30分丸善書店に入って物色。

  1. 『熟女の旅』松沢呉一著(ちくま文庫
  2. 『昭和戦後史の死角』保坂正康著(朝日文庫

を購入して地下のカフェでヤツを待つ。30分後松村くん到着。
「いや〜、手帳にメモる日付間違えちゃって。」
なかなかいい加減で手強いヤツだ。
打ち合わせ終了後、一度家に戻って、IMJの鈴木美幸にCDを届けに行く。そして2時間ほど愚痴・世間話・情報交換。今日は早く寝よ。
とかいいつつ、たまたまTVをつけたら『呪怨』をやってる。オレめちゃめちゃビビリなので、こういうのダメなんですよ、といいつつついつい見てしまうオレがいる...。