寝てました。

午前中、病院に行く。素直に症状を申し上げ「熱は?」と訊かれたので、「昨日の夜は37.7°、起き抜けは36.9°でした。」と答えると医者に「38°以下なのでインフルエンザじゃないね。普通の風邪です。」と言われた。どうも納得がいかない。37.9°と38.0°の、その0.1°の差がインフルエンザの診断根拠ではあるまいが、ちなみに家に戻ってから計ってみると37.4°。たしかに38°を越えることはないんだけど...。どうも納得がいかない。せっかくだから、インフルエンザですと言われたかったような気もする。
というわけでほとんど今日一日安静にしていた。布団に入って眠ったのかどうかが定かではない。でもCDをかけながら寝て、気付いたらCDは終わっていたので、ちょっとは眠っていたのだろう。
夕方むくむくと起きあがり、熱を計ったら 38.01°。38°超えたじゃないか! インフルエンザだ、きっと。明日病院に行こうかと思ったが、明日は祝日で病院休みだ。もうこうなったら小心者の私は不安で不安でどーしょーもなくなる。ネットでインフルエンザを調べてみると「死に至る場合もある」とか載ってるし...。まぁとにかく明日熱が下がってなかったら明後日病院に殴り込みだ!
「インフルエンザ患者、病院で暴れる。原因は医師の誤診か?」とか新聞に載るぜ。