辛いやら嬉しいやら

風邪の症状が、咳・微熱からくしゃみ・鼻水・鼻づまり・悪寒・微熱へと拡大化した。辛い。くしゃみ出そうで出ないとき涙ちょちょ切れるし。
一方ありがたいと思ったのは、
(1)仙台在住の塚本さんからのご紹介で、仙台のお店「store15nov」でdoubtmusicを取り扱ってくれることに。塚本さんは1月27日のキッド・アイラックですれ違っていたがその後、某ソーシャル・ネットワークのメールでやりとりし、嬉しいことに「store15nov」をご紹介いただいた。store15novの店長青山さんは大友良英の日記にも登場するし http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20050124 、青山さんもそのアンサーを日記に書いておられる。http://store15nov.blogzine.jp/diary/2005/01/index.html
この4人のつながり方って興味深いな。インターネットがあればこそこれだけ早くコトは進んだが、そんなキカイがなくてもこういうふうにつながったように思う。たしかにそりゃビジネスツールとしては本当に便利なことこの上ないが、こんなふうにつながってゆくのは根底に共通するものがあるからだろう。
(2)高橋さんからメールが来た。高橋さんは私がディスクユニオンでフリー・ペーパーを作っているときからお世話になっている方で、先日の大友5デイズでもご挨拶した。足繁くライブに通われており、新宿ピットインでもしょっちゅうお会いする。わがdoubtmusicに関して様々なアドヴァイスをいただいた。全くありがたいことだ。高橋さん、このページにたどり着けましたでしょうか。この場をお借りして再度、ありがとうございます!