録音終了!!

疲れた〜。
大友5デイズ、マツのソロ録音、ONJOの二作分録音と、怒濤のような8日間だった。
ONJO2枚分はカヒミ・カリィがヴォイスで参加のものと「プレイズ・エリック・ドルフィー/アウト・トゥ・ランチ」の2作品。本当は2作品同時リリースといきたいところだが、物理的にムリ!カネ的にもムリ!
そこでカヒミさん入ったやつを4月末〜5月頭に発売、ドルフィーのは年末にした。
録音内容は実に感動的なもので、ミキシングルームで聴いたり、録音スタジオ内に入っても聴いていたのだが、鳥肌が立つほど綺麗な音群が紡ぎ出されるところが何カ所も現れては消えたり、アルフレッドやマツの激しいインプロで圧倒されたり、2作品とも素晴らしい作品になると思う。ただ、現場で聴いてるのと、後々家で聴いてみるのとは全然印象が違うのでそこんところを冷静に判断しなければと。

怒濤の8日間が終わった後の打ち上げはまた格別なものがあった。めっちゃビールが旨かった。それにしてもマツ、アクセル、コルはいい酒呑みだ(アルフレッドはヴェジタリアンで、居酒屋でも醤油の付いた豆腐をご飯にぶっかけたりして食ってた)。アルフレッドとコルとは昨日でお別れだったが、マツとアクセルは残って宇波くんたちと本日ライブなので今日が最終。彼らに限らず大友良英はじめ演奏家のみんなは本当にいい演奏をしたと思う。感謝感激だ。