大友良英の病状報告と仮復帰ライブ!

17日に浅草のアサヒ・アートスクエアで田中悠美子さんの『たゆたうた』公演があり、その時に出演した大友良英から、公演前に右耳の低音が突然聴こえなくなったと聞き、突発性難聴かと色々心配していたのですが、たったいま本人に確認をとり突発性難聴とは若干違う病状であったことが判明し、ちょっと安心しました。これのようですね。→ http://bit.ly/hKMQCo
安心したと言っても、突発性難聴じゃなかったから安心しただけで、相変わらず本人の体調は心配をしておるわけですが、ウェブサイトを見てもお分かりのように、症状は劇的に回復している模様です。しかしまだまだ油断は禁物です。そこで本人に「24日のONJT+のレコ発ライブ、キャンセルしても誰も怒らんぜ。」と提案してみたのですが、本人は「いや、少なくともそこだけは演奏する。」とのことでした。本当に無理は禁物だから、耳のことを優先して構わんのだよ、と言っても「まぁ移動距離がそれほどでもないからこの回復状態であれば大丈夫だろ」とのことです。
いまは家で非常に安静にしているとのことで、この時 → http://bit.ly/h0UihO 以来の休息ではないですか。人間には休息はとても大事なのです。ホントに無理せんといてください。


しかし告知です。


ONJT+ レコ発ライブ! (大友良英・仮復帰ライブ第一弾)
大友良英(g)、水谷浩章(b)、芳垣安洋(ds)+Sachiko M(sinewaves)、Jim O'rourke(EMS synthesizer).
ONJT+のファーストアルバム「Bells」「Lonely Woman」の2枚同時発売を記念した、クリスマススペシャルライブ。次の10年を予言するスペシャルな日になるでしょう。
=クリスマス・スペシャル=
※この公演にご来場の全てのお客様に、ピットインからのクリスマス・プレゼント付きです。
12月24日(金)/新宿Pit Inn/19:30開場/20:00開演/¥3,500
※ダウトミュージックは物販コーナーを仕切ります。購入いただいた方にはもれなくダウトミュージックステッカーが無理矢理付いてきます。いらないと言われても差し上げます。


17日(金)はまさに呪われた日でありまして、大友良英は急性低音障害型感音難聴になるわ、一楽儀光はライブ中に急性腹膜炎で運ばれるわ、ヨメは軽い交通事故に遭うわで、エラい日でした。ヨメは気圧のせいであろうと分析していますが、まぁそういう日もあるのですね。でも三人ともしっかりと回復に向かっており、神様が居るとするならば神様に感謝したいところです。