梅津和時、演歌をしゃべる。

梅津さんのラジオ収録に多田さんとおつきあいさせていただいた@FM東京。パーソナリティは田中美登里さん。美登里さんとお会いするのはとても久しぶりで、お元気そうで何より。この番組のディレクターが配偶者の学生時代の悪友・ムトウであったこともけっこう驚き。彼女も相変わらず頑張っておるなぁ。熟女の美しさに磨きがかかっております。
実はディスクユニオンに在籍中の最後の一年か二年は山本隆と一緒に番組を持っていたのだった。「ジャズ・イン・ザ・ワールド」という番組。新譜で面白かったモノを次から次にかけてしゃべくる、という他愛のない番組で、オレらだけじゃしゃべりがおぼつかないということで、当時ディレクターをやってもらってた村田さんに、きれいどころの女性を無理矢理進行役として手配してもらったりして実に勝手気ままにやってて、楽しかったなぁ。その番組の前には大里俊晴さんの番組にゲストで出させてもらったりもしてて、FM東京には色々とお世話になっていたのだった。
さて梅津さんの収録ですが、ハタから聴いててもすご〜く面白かったです、ハイ。梅津さんの声って、ソフトでセクシーで豊かな倍音を沢山含んでいるようで、とても心地が良いのです。そして美登里さんの進行にプロフェッショナルを見ました。完璧な60分。素晴らしい!!
再度、放送日を告知しておきます。
トランス・ワールド・ミュージック・ウェイズ/ゲスト:梅津和時
テーマ:無伴奏演歌/梅津和時、演歌を吹く。
1月17日(土)
5:00〜6:00 FM仙台
28:00〜29:00 K-MIX(FM静岡)
1月18日(日)
10:00〜11:00 MUSICBIRD Cross Culture
仙台方面の方、静岡方面の方、MUSICBIRDのチューナーをお持ちの方、お聞き逃しなきよう!