発売終えて呑みばっかりだ。

あー、更新しなきゃなーと思うことほど不毛なことはない。しょーもないオレの日記読んで、皆さん楽しいですか? 楽しいという人がいるなら書くけど・・・これがけっこういるので困っておるのだ。
ONJOのCD発売までは高校野球観戦しながらのCDセッティング、梱包、発送などなど憂鬱ながらも高校生の健気さに気力づけられオレは頑張った。泣きながらCDのセッティングをしてたりしてた。あなたがお買い上げのONJOのLIVE Vol.2にはそんなオレの涙がしみているのだ。ONJOとは全く関係ない涙が。そして夜、熱闘甲子園を見つつまた号泣。発売日前後はやはり梱包、発送に加え高柳『ラ・グリマ』の再プレス分(おかげさまで初回プレス分、完売したのだ!! 皆さん、ありがとうございました!!)のCDセッティング。そして高校野球は準決勝、決勝へ。今年も劇的な決勝で、涙、涙。まさに『ラ・グリマ(涙)』のCDセッティングをするにふさわしい決勝戦。そんなこんなでこの10日ばかりを簡単に振り返る。
16日(木)夜JINYA DISC総統・斉藤さんと渋谷で呑み。支払い及び情報交換なども兼ねて。
17日(金)河添氏、鈴木泉氏と渋谷で呑み。河添氏に鈴木氏(東大哲学助教授)を紹介していただく。
18日(土)中野・高円寺方面へ納品。ついでに吉田達也に例の物品(ヒミツ)を渡される。
19日(日)発送、梱包は続く。主に海外分。
20日(月)ようやくひと段落。カキノパチタ氏と根津・車屋で呑み。隣の席には茂木健一郎氏。
21日(火)U井、Y本隆、K井と呑み。ここ最近我々の間で重いニュースが続き、呑みの途中で図らずも涙。
22日(水)夜家にいるのは久しぶり。それでもビールは欠かさない。今年はいつもにもましてビール摂取量多し。
23日(木)ウィーンのエッカート・デルシュミットが来日してるのでエッカートと岡島さん(元・ジャズ批評編集長)と内橋和久と日暮里で呑み。ひとしきり呑んだ後終電なのでエッカートと岡島さんを見送った後、うっちゃんに「沼田、もう一件行かへんか」と誘われ近くの焼き鳥屋へ。2時半くらいまでうっちゃんとサシで呑み。
24日(金)U井、S崎、K井と呑み。早く呑み始め早く終了という我々としては比較的潔い呑み。
25日(土)Pミュージックの片山くんに誘われ、パニック・スマイルと割礼のライブ@秋葉グッドマン。パニスマの吉田くん(片山くんの紹介により)と業務上の話を少々。パニスマ、相変わらずオレは大好きな音。割礼は久しぶり(20年ぶりくらいか)に見たけど、昔の印象と全然違ってた。今の方がとてもいいと思った。
26日(日)夫婦チャリ((C)原田サトコ)にて新宿ピットインへ。汗だく。内橋和久+外山明デュオ。数ヶ月に一度しかやらないこの昼の部のギグは本当に貴重だ。外っちに親の仇の如く叩かれまくり宙を舞ったダウトミュージックタオルとうっちゃんの「今日は髪の毛寝ぐせついてるんで」という全く関係のないMCが心に残る。もちろん演奏はこれ以上ないほどの素晴らしさ。観客に囲まれた舞台の暗転が即興の終わりを告げる。見事! 新宿から再びメオトチャリにて今度は秋葉へ。夕刻はだいぶ涼しくなって気持ちよかった。のべ12〜13kmといったところか。途中寄り道なんかもしたからもっとかな? 本日はなんとビールは呑まなかった。健康的にポカリスウェットで水分補給。何気に気を遣ってるんです。


さて明日からちょっとまた家にこもってやらなければならないことがあってちょっと焦り気味。先週やろうと思ったのに呑みばっかりで。