ONJOリハ。

10日のライブに向けてONJOのリハに立ち会う。立ち会う。なんて言うと、「大友くん、そこはそんなアレンジじゃダメだね。」とか「研太くん、そこはハイトーンで吹ききって。」とか、そんなことを言っている私を想像される方がいらっしゃるかも知れないが、そんなことは全くございません。CD持っていったついでに、10日に演奏する新曲が聴きたくて、皆の演奏を聴いていただけです。
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/
突然トラックバックなんかしてみましたが、まぁそんなわけです。
大友っち、絶妙なアレンジをしてきた(譜面も非常に面白いのです)。10日のライブ、皆さん、本当に楽しみにしていてくださいな。びっくりすると思うよ。
あ。それから、CDのジャケットとライナーに早くも2箇所のミスが発見される。ガックリと肩を落とす。発売日に訂正分をこのブログと、ウェブサイトのニュースコーナーに掲載しますので、購入された方は各自ジャケやライナーに書き込み訂正をお願いいたします。訂正書き込みが入ったCDのみを初回プレス分、として認定いたします。この書き込みがあるCDをディスクユニオンに買い取りに出すと「初回分」として高額買い取りしてくれるそうです(ウソ)。
買い取りになんて出さないでね。素晴らしく濃い内容のCDだから。擦り切れるほど聴いていただきたい。擦り切れないよね、CDだから。意外と音楽業界不況のウラにはこの「擦り切れない」が理由にあるかも知れない。0.1%くらいの理由になっているかも知れない。
冗談はさておき、校正ミスは本当になくならない。大友っちのブログに「誤字脱字が多い」と指摘している場合ではない。印刷物は簡単に訂正がきかない。十分に認識しているつもりではあるのだが、ブラックホールがあるようだ。何回も何回も校正を重ねてこれだもんなー。やはり校正は複数人数でやるのがベストだな、やっぱ。
十分に反省しております。