身体がヤバっ。カネもヤバっ。

ぐっすり眠った。10時間くらい眠った。10時間も眠ると快適な目覚めだったが、朝コーヒーを飲もうとしたら砂糖が切れてた。ちっ。
私は朝目覚めの時にコーヒー(砂糖入り)とタバコがないと調子が悪いのだ。1日のグルーヴ感のイントロ部分が出ないのだ。何事も最初が肝心なのだ。と、ここ15年ほどそう思いこんで過ごしてきているので、そういった思いは身体に影響してくる。良い意味でも悪い意味でも。
京都のカイロ・プラクティックの先生に肩こりを看てもらった先日、相当悪化しているとの宣告をされた。また、あんたは真面目過ぎるからそういうのは身体にクルんだよ、とも言われた。自分のことを決して真面目だとは思っていないし、かなりいい加減だと思っているのだが、こころの奥底、というか無意識下というか、そういった部分は結構真面目なのかも知れない。たいていそういうのは胃とかにくるのが多いと聞くが、私の場合は筋肉ということなのか。でももしそうだとしたら、胃に来なくてよかった。旨いものを喰えないのはちょっと辛い。ビールが飲めなかったりとか。健康であるということは精神と肉体のバランスが取れているということなのだろう。そういった意味ではまだ私はバランスを崩しているかも知れない。緊張すると突然足とか手がつったりするし。瞼の痙攣が止まらなかったりするし。人間の身体は本当に不思議だ。
まぁそんなことはどーでもよい。運動不足であることは確かであるのでちょっとづつトレイニングでもしてゆくつもりだ。
京都に行っている間にたまった仕事が盛りだくさんであった。なんせ京都ではメールを見れなかったので大量のメールが...。それに全て対応して1日が終わったようなもんだ。ありがたいメールあり焦るメールありめんどくさいメールあり楽しげなメールあり訳の分からないメールあり、と、もはやメールはまるで現実世界のようだ。ただの文字面だけなのに。
とりあえずは今週中にやらねばならないことはほぼ決まった。来月末まではかなり台所事情が厳しくなるので、使ってないニンジンやジャガイモを...っつー話じゃなくて(笑う部分ですよ)、なんとかやり繰りしなければならないのだった。
ところでONJOファンの皆さんはここ → http://www.doubtmusic.com/col3.cgi?mode=dsp&num=&no=30 見といてください!! なるべく急いだ方がいいと思います。