ペン好き

レーベルサイト立ち上げの祝福メールとか、様々なウェブサイトへの書き込み、宣伝。
皆様本当にありがとうございます。
ただ、私は「頑張れ」とか「頑張ってください」とか言われるとヘコみますので、その辺よろしくお願いします。といっても私の回りにはそういう人が滅多にいない。それもそれでいかがなものかと思うが、類は友を呼ぶというし。唯一オフクロから「頑張れ」と言われ、ヘコんだ。
そういや思いっきりヒマな9ヶ月間を送ってきたので、次々とスケジュール帳に予定が書き込まれてゆくのがなんとなく嬉しい。ヒマな9ヶ月間は、予定がないので、普通のノートを買ってそこに様々なことを書き込んでいたのだ。しかも何の脈絡もなく。ぱっと何か思い浮かんでノートに書く最初の字が気に入ったものだと思考も文章もグルーヴする。だからわざわざノートなどという前時代的なものを意図的に使用したのだった。思い浮かんだことをノートに書く。この行為、推薦します。
前時代的とかいっても文具屋さんのペン・コーナーに行くと相変わらずものすごい種類のシャーペンやボールペンがあって思わずほくそ笑んでしまう。ということは、紙に書くという行為に関してはまだまだ需要があるということなのだろう。最近買ったお気に入りはOHTOというメーカーのDAGGERというボールペン(税込み\315)で、形が平たくて、手帳にぴったりフィットするやつ。長く伸ばすと芯が飛び出る。仮性包茎みたいなボールペンだ。これで件のグルーヴ感も倍増。ホントは日記も手書きで書きたい。