朝から晩まで動いた。

朝は

はなまるマーケットに配偶者が映るというので8時半に起床し、今か今かと待ち構えてたら、クイズ・デイリー・ママダスにて、なんだか解説してた。あまりにも素人で、あまりにも棒読みで、あまりにもアガってて、あまりにも視線が定まっておらず、一人でゲラゲラ笑いました。オレが笑っていたとき、配偶者は職場でマジメに仕事をしていたらしい。

昼は

メタ・カンパニー(doubtmusicのディストリビュータ)の高沢社長と共に某問屋さんに営業。高沢社長は私がユニオン時代にものすごくお世話になった方だ。一見、社長というより、どっかの組の幹部みたいなルックスだけど。アマゾンにちゃんと「24時間以内に発送」と表記されるにはどうしたらいいのか、がようやく分かった。

夕方は

美音堂の事務所に遊びに行く。この「遊びに行く」という感覚が良いなあ。いい大人が。セブンイレブンでお菓子とか買って(3種類)。市川さんと竹中英男と3人でお菓子喰いながら。なんと仕事の話を。結局仕事の話になっちゃうところがまた、オトナなんだよなあ。オレは「ヒマだから遊びに行く」とキッパリと電話で竹中英男に言ったはずなのだが。

夜は

高円寺「円盤」にて岸野雄一さんと「円盤大学」対談。来ていただいた方々、ありがとうございました&話があっちいったりこっちいったりして大変申し訳ありませんでした。まとまるもんもまとまりませんでしたね。話下手な私自身に少々ヘコんでいると、「まとまらないのが面白いのだ」と岸野雄一。さすが、私が注目していた人物だけある。私自身は岸野さんと話が出来ただけで非常に有意義だったのだが、聴かれてた方は訳がわかんなかったかも。重ね重ねすいませんでした。岸野さんのBBSでも謝っとこ。でも「円盤大学」とても面白いっす。来週も、今度は授業受けに行きます。