淡路町明石のジンクス

ひとりで仕事を始めると、当たり前のことだが、全部一人で仕事をしなきゃいけない。大友ソロのプロモ用のCDR焼き作業を延々と。
夕方高円寺「円盤」の田口くんから電話。岸野雄一の「円盤大学」のゲストに出てくれないか、と。岸野雄一は前から気になってた男で、一度ちゃんとお話をしなきゃな、と思っていたのでグッド・タイミングのオファーで喜んで引き受けた。楽しみ。
また夕刻臼井からメールがあり、本日呑みに行くぞ、と。淡路町明石に行ったら客0人。マスター始め、大歓迎。「沼田さん来てくれたら、人がたくさん来るってことになってるんだよ。」と。嬉しいような悲しいような。本日はディスクユニオンのジャズ会議だったらしく、案の定大勢のメンバーが来た。明石のジンクスもあながち外れではないらしい。明日はマツを迎えに成田に行かねば。