戻っております。

ここ一週間、移動がとても多かった。行ったり来たりと何かバタバタしているような感じだったが、実際にはバタバタなどしておらず、移動中は大人しく本を読んでいるのだから、バタバタという言葉はどのような時に使用すれば良いのか。


20日(水)
代々木〜高円寺〜神保町。全て仕事。
21日(木)
早起き。秦野市の先まで。大人だから出来る贅沢ロマンスカー。訪問先から駅まで徒歩40分。天候がとても心地良かったので歩きました。それから下北へ。千住くんと餃子の王将でメシ食いながらちょこっと打ち合わせ。その後Phewの久しぶりのライブを観に行く。対バン:ウリチパン郡、あらかじめ決められた恋人たちへ@basement bar。「まさおの夢」〜アンコール「毎日」(だと思ったが)まで、とにかく一瞬のゆるみもなく集中させるだけのパワーを持っていた。オレが「カッコいい」と思える女性は数人しかいないのだが、Phewは数少ないそのうちの一人だ。
22日(金)
羽田〜千歳〜札幌。KIKI BAND北海道ツアー中で、それに合わせて帰省したため。KIKI BAND@琴似パトス。ステージ上での梅津さんの体の動きがホントにシャープ。驚くべき還暦(本年予定)です。カッチリまとまったKIKI BANDのサウンドは快楽であります。願わくばP.A.の外音バランスがもっと良ければ...と思った。ジョーさんのタム、バスドラ連打が聴き取りにくかった。演奏は文句なしだったので残念ではあった。企画の沼山さんご夫妻にはとてもお世話になった。色々と気を遣っていただいて本当に恐縮です。大人数打ち上げにも参加。幾人かの方とも知り合いになれて有り難かったです。早川さんのへらへらに酔う姿を写真に撮りたかったのだが、高校時代の級友の方(大学教授!)も来られていたのでお二人で途中退席。残念。ホテルは梅津さんたちと同じホテル。梅津さんの部屋の隣でした(笑)。鬼怒くんとうちの配偶者はなにやら深い話をしていたように見えたが、思い切り浅い話かも知れない。不明。一度解散したはずだが、夜中ホテルの外で何度も沼山さんに遭遇し、「じゃ、また今度!」と何度言ったことか(笑)。
23日(土)
琴似〜二十四軒(札幌中央卸売外市場で昼飯)〜札幌市内。取引先のCDショップ、サード・イアー、菅野さんにご挨拶に行く。菅野さん、なんと旭川出身。ホークウィンドのCD購入。頑張ってます、サード・イアー。札幌〜旭川到着。
 
オレの前と後ろの道。
旭川とは、こんな感じです。実家からチャリで10分くらい行ったところ。実に何もないですね。これだけ何もないと心許ない気持ちになってしまう都市生活者の異常な心持ち。
24日(日)
夜、池田浩之、松井邦文(高校時代バレー部仲間)と配偶者と4人で呑み。
25日(月)
旭川〜羽田〜その足で本郷三丁目音楽出版社にて大島くんのインタビューに同席。インタビューアは小山守さん。来月発売号の「電子音楽特集」にてsim + otomoが紹介されるようです。
26日(火)
宮前平のバード電子へ。斉藤さんと打ち合わせがてら、伝説の貴重なギターを弾かせていただく。う〜ん、アンプでフルで鳴らしてみたい...。