2008年〜2009年。

暇だったので神保町・お茶の水界隈に行ってみたのだが、閑散としてますなぁ。古本屋さんが休みというのもあるだろうし、皆さん帰省しているというのもあるだろうし、もしかして不景気という要因もあるかもしれない。不況にめげず来年も笑って過ごしたいものです。
さて2008年を振り返ってみようと思ったが、なんだか面倒になった。自分のレーベルのことだけは良く覚えているので、そっとラインナップ。
2月 今堀恒雄吉田達也/DOTS
5月 ナスノミツル/prequel Oct.1998 - Mar.1999 + 1
8月 ブラックシープ/ブラックシープ
9月 ナンバジャズ鉄炮
10月 今井和雄トリオ/ブラッド
12月 梅津和時、演歌を吹く。
各々一癖も二癖もある作品です。聴かれていないタイトルがある方は是非聴いてみてください。


毎年年末に思うことであるが、やっぱり様々な人の助けを借りて今年も生きた。この場を借りてお礼をします。友人のほんの一言とか、初対面の人の意見とかにどれだけ助けられていることだろう。本当に心よりありがとうと言いたい。


世界経済の破綻はわれわれ下々まで波及しています。私もその煽りを食っております。そのなかをどのように楽しく笑ってサヴァイバルできるか、それが2009年の最大の課題です。