本年二度目のナンバジャズ@京都Shin-bi。

京都精華大・田村くんの企画で本年二度目のナンバジャズのライブに京都まで出かける。お客さんも大勢。ナンバジャズ、じわじわと浸透してますかね。想い出波止場が立派な形になって再発されたので、小判鮫のごとくそれに追随してナンバジャズも浸透させて行かねばならない。とにかくライブを体験したことのない人はナンバジャズのライブ、滅多にやらないので是非来てみてください。次は6月とか芳垣さんが言ってたな、たしか。
今回のライブはナンバジャズの新機軸が見られ(聴かれ、ではなく見られ。)笑った。それはライブに来た人だけの喜びですね。ここでは書かない(笑)。他、勝手に「ナンバジャズのテーマ」と題された曲(即興)、CDにもふんだんに出てくるフレーズなどがてんこもりの濃〜い内容。ナンバジャズ、作品化できて本当に良かったです。
物販も再度絶好調。F.M.N.の石橋さんも多忙な中ライブに来られ、後ろで石橋さんに茶々を入れられながら頑張って物販しました。特にナンバジャズのサインも入るということで一気に物販盛り上がり。一旦その忙しさがふと途切れたときに山本さんが絶妙なタイミングでお客さんに「サイン書かせてもらっていいですか」と無理矢理サインをしたのには大笑い。お客さんも交えて大盛り上がりでした。山本さん、芳垣さん、ありがとう! 感謝感激です。
打ち上げは久方ぶりの吉田屋で。なんと気づくと朝4時20分でした。三条のネットカフェで3時間くらい睡眠。