ノロウィルスか?

11時にメディアビート斎藤さんと打ち合わせ。ジャケットのサンプルカードをもらい、即デザイナーの佐々木暁に速達で送付。夕方パソコンに向かっているとやたら寒くて、今日はとても寒いな、と思っていた。6時頃山本隆から電話があって新年会の呑みのお誘い。保坂さんと臼井、というレギュラーメンバー@神田みますや。途中も寒くて寒くて、ちょっと今日は異常だな、なんて思っていた。
8:30頃より呑みが開始され、一時間くらい経過した時点で、消化器系(胃と腸)の異常に気付く。ビールが全く進まなくなり、腹が痛くなってくる。便所に行くと下痢。ついでに吐き気と悪寒。しかたなく途中退席させてもらう。電車の中で吐き気と腹痛に堪えるので必死だった。もしかして今流行のノロウィルスか? あまりにも悪寒がひどいので熱い風呂に入ってすぐ寝ようと思って、風呂に行ったところ異常なまでの悪寒。歯ががくがく震えている。ちょっと異常だぞ。吐き気止まらないし。