今週は速かった。

月曜日に京都から帰ってきて、この一週間、ずいぶん速く時間が過ぎた。なんかあっという間だった。5日、6日は新宿ピットインで大友良英2デイズに行きCD物販係、やめときゃいいのに打ち上げに参加してタクシーとか。その後の大友良英の一言「打ち上げに参加すると行った時点で負けだな、と思ったよ。」なかなか的確な一言で。7日は吉祥寺マンダラ2で世界遺産のライブの録音係。世界遺産スゴい演奏だった。録音も無事終了。さすがに吉祥寺からのタクシーはキツいのでちゃんと終電で。
新宿ピットインで物販をしているとき、大島輝之氏を山本精一氏と完全に間違えてしまった。めっちゃ恥ずかしかったです。私にとってはピットインは人違いの宝庫のようなもんで、間違えたり間違えられたりが異常に多い。間違えられたときもこちらがけっこう恐縮してしまう。なんかいずれにしろ、小心者だな、オレ。

さてF.M.N.の石橋さんからの情報で、Michel WaisviszのCDの存在を知り、日本国内のCD屋さんにはどこにも置いてないので、どうしようかなと思っていたらdoubtmusicのフランスの配給元、METAMKINEに在庫があった。さっそくメールしてみると「次の出荷の分からこの分引いてくれ」と返信が来て、さっそくモノを送ってくれた。いやー面白い。アマゾンとかのレビューは90%信じないんですが、友人がいいと言ったものはわりと信じて購入する。そしてやはりそれはオレにとってとても面白い音楽だ。石橋さん、ありがとう。

ONJOのブックレットの校正とか、雑誌用の資料とか、小売店用の資料とか、ウェブサイトの更新とか(まあこれはテキストを作るだけですが)、一気にガーーーーっとやった。疲れた。更新しました。→ http://www.doubtmusic.com/new.html
一生懸命売りますので一生懸命買って聴いてください。